日本パッケージデザイン大賞2009 入選
2005年の新ブランド立ち上げ時からシリーズ展開のクリエイティブに携わり、栗原はるみさんの世界観を表現しながら商品としてのパッケージデザインを担当してきました。プロジェクト立ち上げ時から代表の西野純子がアートディレクション・デザイン・イラストを手がけています。ミルクを使ったデザートシリーズであることから、ブランドロゴはミルクピッチャーをモチーフにしており、それをシンボリックにあしらったデザインで展開しています。あえてデザートの写真や味を示すモチーフを表にいれず、できるだけシンプルで小さい表面積でも店頭で映える色調でデザインしました。白い世界で表現されることの多いミルクを使った商品において、紺色を用いることが少なかった時代で栗原はるみさんのイメージカラーを用いてブランドを代表する「パンナコッタ」を表現しました。
- Client
- 雪印メグミルク株式会社
- Creative Director
- 栗原はるみ・勝村久司(外部)
- Art Director
- 西野純子
- Designer
- 西野純子
- Copywriter
- 大塚ミク(外部)
- Creative Manager
- 白木裕也
- Producer
- 岡田千秋(外部)