日本パッケージデザイン大賞2013 銀賞
2005年の新ブランド立ち上げ時からシリーズ展開のクリエイティブに携わり、栗原はるみさんの世界観を表現しながら商品としてのパッケージデザインを担当してきました。プロジェクト立ち上げ時から代表の西野純子がアートディレクション・デザイン・イラストを手がけています。ミルクを使ったデザートシリーズであることから、ブランドロゴはミルクピッチャーをモチーフにしており、それをシンボリックにあしらったデザインで展開しています。ブランド立ち上げ時から、あえてデザートの写真や味を示すモチーフを表にいれず、できるだけシンプルで小さい表面積でも店頭で映える色調でデザインしてきましたが、期間限定品においてはデザートを食べる気分や世界観を表現するストライプや花柄を用いており進化させたことが評価され受賞となりました。
- Client
- 雪印メグミルク株式会社
- Creative Director
- 栗原はるみ・勝村久司(外部)
- Art Director
- 西野純子
- Designer
- 西野純子
- Copywriter
- 大塚ミク(外部)
- Creative Manager
- 白木裕也
- Producer
- 岡田千秋(外部)