東京駅「森永のおかしなおかし屋さん」限定の発売となった 森永様の「おかしなスイーツケース」のパッケージデザインとネーミング・コピーを弊社で手掛けさせていただきました。シリーズ名の「おかしなスイーツケース」は「可笑しな」と「お菓子な」、の意味がかかっていて、「スーツケース」と「スイーツケース」の語呂も合わせています。
中身は、
・ミルクキャラメル
・ハイチュウ(グレープ、ストロベリー、グリーンアップルの3つの味)
・塩キャラメル
の3種類。
デザインは鮮やかな色を使って、それぞれのブランドのカラーリングを踏襲しながらスーツケースに貼るようなステッカーをあしらって中身を表現しています。店頭で目立ちつつ、手に取って楽しい気持ちになることを意識しています。
- Client
- 森永市場開発株式会社
- Creative Director
- 西野純子
- Art Director
- 笹原雄太
- Director
- 長澤健司
- Designer
- 梶原みな美
- Copywriter
- 笹原雄太
- Creative Manager
- 書上翔