東京駅「森永のおかしなおかし屋さん」限定の発売となった「森永製菓様「変わる味ハイチュウ」のパッケージデザインとネーミング・コピーを弊社で手掛けさせていただきました。こちらは「ピーチ味」から食べている間に「???味」に変化する楽しいハイチュウですが、デザインやコピーにもその楽しさを表現しました。味が変化することから、忍者をモチーフにしており表裏で変わるデザインになっています。表面で商品名の「変わる味ハイチュウ」に対して、裏面で「変わり味(身)の術」という仕掛けになっています。さらに「拙者、ただモモではない!」という忍者のセリフにもこだわり、店頭で楽しさとともに商品特性を訴求しています。
ブログでも紹介しています→ コチラ
- Client
- 森永市場開発株式会社
- Creative Director
- 西野純子
- Art Director
- 笹原雄太
- Designer
- 大隈杏
- Copywriter
- 長澤健司・笹原雄太
- Creative Manager
- 書上翔